12月7日(土)
<あと0日>

搬入・展示

「石坂浩二☆ろうがんず」展のエントランスです。
見事なチョークアートはフリーアナウンサーの岸田麻未さんに描いてもらいました。
かつて石坂さんのトークショーの司会をしてもらったご縁です。
今回のテーマは「光れプラモデル」、そう電飾です!
テーマごとの会員の作品。全て光ります。右奥のキングタイガーが石坂会長の作品。
まさかのAFV作品に会員も驚きました!戦車兵が持つライトが光ります。
こちらは会員の自由作品。手前のグレーの複葉機は82歳!の会員作品です。
原発模型はオリジナルの組み立て説明書と一緒に展示されました。
作品カードにはオリジナルパッケージのボックスアートも入れました。
石坂会長ご本人も足を運ばれたこともあり、会場は大盛況でした。
この時のもう一つのテーマ「1/100ミニジェット愛コンプリート」展の前で記念撮影。
ろうがんず本拠地であるたまプラーザの東急百貨店「文教堂ホビー」さんに
しばらく展示してもらいました。お隣は石坂会長の作品ですね(汗)


いよいよ展示です。模型サークル等に入っていらっしゃる方は経験なさったこともあると思いますが、メンバーがどんな作品を持ち寄るかワクワクしますよね。

毎年12月に「横浜人形の家」で開催されている「石坂浩二☆ろうがんず展」も4回目を数えました。何事にも目標があるというのは良いことです。お客さんも場所柄、偶然通りかかった方も多く「まさか石坂浩二さんご本人に会えるとは思わなかった」「塗装体験コーナーもあって、とっても楽しかったです」と好評です。「横浜人形の家」自体は入場料がかかる建物なのですが、「ろうがんず展」は有料ゲート手前にある多目的室で開催されているので入場料もかかりません。是非機会があれば訪れてみてください。

その「ろうがんず」の公式HPが出来ました!2014年5月18日に重大発表がありますのでお楽しみに!

(2014/05/13)