タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

遂に新橋にもこんなお店が誕生したのです(^^♪


大変長らくお待たせしました!久々の更新です。

この春から本業の勤務シフトが大きく変わり、特にこの夏は人生初と思えるほど多忙で、全くプライベートの時間が無いほどでした。本日現在もその状況は変わっていませんが、大きなニュースが飛び込んできたので行ってきました。先日の「タミヤ プラモデルファクトリー トレッサ横浜店」に続き、遂に「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」がオープンしたのです!新橋駅から徒歩5分ほどに、なんとタミヤ製品をすべて揃えたお店が登場です。模型誌のライターの端くれをやっていることもあり、オープン前日のプレス発表会に行ってきました。

気分が高揚していた(?)のか、新橋駅から徒歩5分どころか3分程で到着したイメージでした。思い起こせば今から50年前の1958年に田宮模型教材社に入社したばかりの田宮俊作氏が初めて舶来品プラモデルを手にしたのは、新橋にあった「ステイションホビー」ですので、感慨深いものがありますね。

1Fはスケールモデルや塗料・書籍がすべて揃い、B1Fはラジオコントロールのパラダイス。2Fはイベントスペースとして確保されています。いつの日にかこの2Fで動く戦車オフ会や1/16RCタンクバトル大会が出来ればと夢見ております。

田宮俊作会長にお会いでき、その中で来月10月18日(土)、19日(日)に予定されている全日本模型ホビーショーで、あることのお手伝いをさせていただく方向になりました。これから細部を詰めて行きますが、プラモデル誕生50周年のメモリアルイヤーイベントに微力ながら協力させていただきます。

(2008/09/17)

なんといってもタミヤ製品が全て揃っているという迫力で・・・
限定ドイツ兵スペシャルセットはなんと10種類以上のお得セット!
高級感あふれるレジカウンターには頼もしいスタッフが
ありゃ〜、これはエアーブラシのお試しをしなくては・・・(^^♪